こんにちは!
いつもシトロエンつくば学園のブログをご覧頂きありがとうございます。
今回は、シトロエン・アシスタンスについてご紹介します。
今後、お出かけする機会が増えると思います。
万が一の事態が起きた時に出先で慌てないために、1つの手段として知っていただけたらと思います。
長文になってしまいますが、ぜひお付き合いください...
シトロエン・アシスタンスは万一路上にてお客様のお車に故障が発生した場合に乗っていらっしゃる方の移動までを確保する、緊急時の搭乗者支援サービスです。
オペレーターが24時間・365日、オーナー様からのお電話にお応えします。
アシスタンス利用の場合
0120-5-41060(携帯電話もご利用可能です)
お電話の際は、車検証をご用意の上、下記をオペレーターにお伝えください
・対象車両の車体番号または登録番号(ナンバー)/オーナー様の氏名・連絡先
・お電話をかけた方の氏名/オーナー様とのご関係・連絡先
・ドライバーの氏名/オーナー様との関係/連絡先
・ご希望のサービス内容
後はオペレーターの指示に従ってください。
対象
正規ディーラーで販売し、新車登録されたシトロエン車
利用条件
車両故障現場が、出先であること
(オーナー様のご自宅や車両の車庫として登録されている駐車場で走行不能になった場合には、サービスの適用となりません)
・シトロエン・アシスタンスによる費用負担は、オペレーターが手配した対応についてのみ行われます。
オーナー様・同乗者あるいは販売店の方が独自に手配されたサービスや直接正規販売店にご入庫いただいた場合は、サービス提供・費用の負担は行いません。
サービス期間
初度登録日より36か月間[36か月後の午前0時まで]
新車延長保証への加入でさらに2年間ご利用いただけます
延長保証については
コチラをご覧ください。
新車購入時に加入でリーズナブルにご案内が出来ます!
サービス内容
〇現場修理
〇車両牽引
〇オーナー様・同乗者の代替交通手段の手配
対象車両が6時間以上走行不能となる判断をした場合、
以下の➀~③のいずれか1つのサービスをご利用いただけます。(オーナー様の状況を伺い、オペレーターが提案致します)
➀レンタカーの手配及び費用負担
②バス・鉄道・空路・タクシーなどの費用負担
③宿泊手配及び費用負担
※お支払いされた費用につきましては、必ず領収書を添えて1ヶ月以内にシトロエン・アシスタンスにご請求ください
〇修理完了車両の納車について
以下いずれかのサービスをご利用いただけます。
※オーナー様のご自宅最寄り正規販売店、もしくは普段利用いただいている正規販売店に既に車両が搬入されている場合は適用となりません。
➀修理完了車両をお届けする場合
車両運送トレーラー(混載車)でご自宅や最寄り正規販売店など、
オーナー様と運送会社双方により都合の良い地点までの輸送を手配し、費用を負担いたします
②お客様が直接引取に行く場合
引取に行くための、往路一名分の交通費上限金額¥5,000を負担いたします
〇保険会社への連絡
〇メッセージサービス
一般的除外事項
・シトロエン・アシスタンスの事前の承認を得ることなくオーナー様や同乗者あるいは第三者によって独自になされた手配の場合
・走行可能な故障等で、直接正規販売店の修理工場へ入庫した場合
・対象車両が本来走行可能な状態でなかったとき、
車両の保証書に定められた条件を満たしていない時、
あるいは車両の取扱説明書を遵守していなかった場合
他、条件あり
アシスタンスの名義変更(権利の移転)
シトロエン車を売却された場合には有効期間内(初度登録により3年間)であれば、
シトロエン・アシスタンスの権利は新しいオーナー様に移転されます。 有効期間内に対象車両を取得された新しいオーナー様は、お手数ですが最寄りの販売店にて変更手続きを行ってください。